つぶやきの土曜2017/02/18

今日は軟禁状態になった(笑)
気合を入れて残務整理しなければ

気になるコラムニストに
記事のコメントを書いた
切り口も文面も上品なアグレッシブ
ついつい惹かれて読んでしまう
直接エールを示せるいい時代になった
購読中の有料オンライン誌
なかなかここも幅広くて面白い
確かに出版社には執筆本のいい宣伝にもなる
一部は読者フォーラムが暴走気味で
実は少し戴けないところもある
運営陣もバランスが難しいのだろうな
日本古代史を書いている人にも注目している
柔軟な独自論がなかなか面白い

ドラチビはそろそろ追い込み
そのうち本当に焦り出すかな
夜な夜な活動をやっていたらしい
内容はどうしたものか
助け舟で何かを言い出したところで
速攻の反抗期が返ってくる
そんなのは恐ろしいので沈黙
万が一泣きついてきたらね
幅広い分野知識と計算力
どんな作品であれ
実は仕上げるには色んな力が必要
さあどれだけ踏ん張るのだろうか
いやいや知らないさ
ゼミで解決するハナシ
考えないようにしなければ(汗)

小さい頃から
よく美術館へも連れて行った
私の趣味に連れ回した
才能はどうかは知らない
だが本物を見る目はきっと育っただろう
どんな分野でもそれは
何かに活かせるはずだと思うんだが

トランプ大統領がメディアに吠える
確かに
CNNは数年前から内容が劣化している
恐らく経営上の問題だろうと思っている
私もあまり見なくなった
まあこの先どうなる事やら
デモクラシーはどっちにしろ大変
政治は商売の様には行かない
PAYで片付かない

さあ〜家スパでじんわり浸ってから
働くとするかな

ビシッとやらなきゃな