希望は何処に2019/09/26

20年歳下の青年
その10際下の人が嫌だという
オイオイどういうこと?
そのぐらい幼稚な世代が育っている
包容力なんて望めない

年齢も性別もすっ飛ばせば
本来そう生きてもいいのかな
なのかも知れないが
エゴイズムだらけの社会で
ギシギシ言いながら
やってるんだ
まったくだ

国際アートフェスティバルに行った
アートを世に広めようと
奮闘する子のパトロンを兼ねている
いい刺激になった様だ
年に数回
独自の感覚で誘う様にしている

アートは何ぞや
その問いが分からない者が増えた
今朝はさらにトンデモな暴力
朝から映像電波でバラエティ
喋るキャスター
アートフェスにおいて
プロパガンダに利用するのはどうかと
軽く無責任に喋っている
じゃあ仏像はどうなのかと問いたい
ここに来て芸術監督の責任で
決着しそうなあの問題
壮大なたらい回しの
ひとつのアートになったか(笑)
そう考える側が下劣なプロパガンダ
余りに軽い発言で
ビックリな朝だった
もうこの国は終わり

自分のお金を払ってチケットを買い
その場に立って本当にそう思うのか
それから喋ってくれと思う
アーティストも鑑賞者も馬鹿にしている
くだらないバラエティ報道番組が
下品に民衆の首を締めている
プロパガンダの元凶
そろそろさ
それに気付いた方が良いよ
確かルワンダの場合はラジオだったな
そう言い返したい思いだ
丁度展示会場でやっていた
アート作品がそれ見たことかと
笑っている様だ

アートとは何ぞや
人が人である限り
真面目に発現するものことさ
AIが社会になったら?
フィニッシュ?
この島国は愚かな最先端を行く?
希望は何処に??

なんか心が疲れたさ

コメント

トラックバック